2015年07月19日

デンプシーヒルの動物たち

デンプシーヒルというと、オサレなレストランやバーが

集まっているイメージですが、そこにいた、訪問者の目を

楽しませる動物たちを紹介します。

20150712205855052.jpg

まずは色とりどりのインコです。

カーペット屋さんのとなりにいます。

外に放し飼いのようになっていますが、

どこにも飛んでいかず、大人しくしています。

20150712205906403.jpg

そして、もう一種類は、奥まったところにある

噴水の中に潜んでいます。

20150712205925569.jpg

写真では大きさがわかりにくいですが、

1メートルは優に超える、

巨大な魚です。

20150712205937745.jpg

この日は動物に目を楽しませてもらってから、

ビール屋さんへ喉を楽しませに向かったのでした。

20150712205955881.jpg

↓ランキング参加中です
↓クリックしていただけるとやる気が出ます
posted by にーつ at 17:00| Comment(0) | シンガポール/日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

ラマダンの過ごし方

今、イスラムな方は断食期間。ラマダンというやつですね。

パヤレバ駅近くでは、巨大なテントにあらゆるお店が出ています。

20150712205351868.jpg

断食と言っても、丸一日食べないわけではなくて、

日没とともに解禁されるので、皆その時に備えて

食糧調達に押しかけています。

20150712205403858.jpg

射的の屋台なんかもあって、日本のお祭りっぽくて

なんだかほっとします。

20150712205413649.jpg

移動遊園地まで設営されています。

20150712205425602.jpg

飲み物の屋台の奥は、駐車場かと思いきや中古車販売です。

祭りに来て中古車買うのでしょうか?普段より割引するとか?

20150712205432594.jpg

ホーカーのお店も、特別仕様の棚を用意。

20150712205510512.jpg

テーブルに集っている皆さんは、食事中のようにも見えますが、

この時点ではまだ日没前なので、飲み物も食事も手を付けず

ひたすら時が来るのを待っていらっしゃいました。

20150712211059659.jpg

屋台メニューの変わり種としては、フライドオレオとか。

20150712211109833.jpg

竹の棒に挟んで焼いている焼き鳥が美味しそうで、

買ってみました。

20150712211118570.jpg

断食中の皆さんに遠慮して、帰宅してから

頂くと、甘辛のタレが美味い!

ビールのお供に最高でした。

↓ランキング参加中です
↓クリックしていただけるとやる気が出ます
ラベル:パヤレバ
posted by にーつ at 17:00| Comment(0) | シンガポール/日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

おサルのいる湖畔 マクリッチ貯水池公園 MacRitchie Reservoir Park

シンガポールのほぼ中心に位置するマクリッチ貯水池は、

ジョギングやボートの練習を楽しむ人の

憩いの場となっています。

20150621105539110.jpg

そして、おサルにとっても

憩いの場であるようです。

20150621105604653.jpg

子ザルもかわいくて、大自然とダブルの

癒し効果があります。

↓ランキング参加中です
↓クリックしていただけるとやる気が出ます
posted by にーつ at 17:00| Comment(0) | シンガポール/日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

シンガポールで温泉といえばここ センバワン温泉

以前から、人のブログで見て興味のあった

温泉に行ってきました。

20150621105154345.jpg

いきなり金網と禁止条項の看板…。

なんと軍の施設の一画にあるのです。

20150621105216025.jpg

温泉と言っても、肩までつかれるような

湯船があるわけではなくて、ただただ

汲み上げた源泉が垂れ流しとなっています。

20150621105237638.jpg

写真には写っていませんが、物置みたいなのがあって、

おっちゃんに頼むとバケツを貸してくれるようです。

20150621105249044.jpg

源泉をバケツに汲んだら、冷まして足湯として

楽しみます。

上級者は、ドラム缶サイズのバケツに溜めて

全身浸かっています。

大自然の中、気持ちいい汗をかけました。

地図はこちら。

無題.png

イーシュン駅から、センバワンロードを北上し、

ガンバスアベニューを軍施設沿いに

歩いていくと、入口の看板が見えてきます。

開放時間は朝7時〜夜7時。

近くにトイレなどありませんので、ご注意ください。

↓ランキング参加中です
↓クリックしていただけるとやる気が出ます

posted by にーつ at 17:00| Comment(0) | シンガポール/日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

ガンダム、シンガポールに立つ

先日、バスからガンダムを見かけたので

見に行ってみました。

ガンダムのアップ写真は色んな方が

アップしているかと思いますので、

ちょっと引いたアングルで撮ってみました。

こんな配置で、ザクから挟み撃ちに

遭うことができます。


20150621103328366.jpg


限定ガンプラは完売だそうです。


20150621103450607.jpg


物販も結構買っている人がいて、盛況でした。

クールジャパン、引き続きがんばってほしいです。

↓もっと面白いブログがランキングになっています
ラベル:オーチャード
posted by にーつ at 11:38| Comment(0) | シンガポール/日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

