2015年07月31日

スープストックトーキョー@サマセット313

小腹が空いたので、サマセットのスープストックトーキョーで

カレーをいただきました。

20150726213808024.jpg


チキンカレーとガスパチョのセットで16.8ドル。

まろやかなカレーの味にほっとします。

ガスパチョも野菜の旨みが濃厚で美味しい。

近所にあったら入り浸ってしまいそうです。

↓ランキング参加中です
↓クリックしていただけるとやる気が出ます
ラベル:サマセット
posted by にーつ at 17:00| Comment(0) | シンガポールグルメ/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

チョンバルのお粥 Ah Chiang's Porridge 阿昌粥

チョンバルマーケットの南側、

チョンバル名物の低層公共住宅地の

一画にあるお店です。

20150621215701758.jpg

先に席を確保してから、

カウンターで席番号を伝えて

注文するスタイルです。

おばちゃんがお釣りを忘れていたので、

すかさず中国語で「找钱呢?zhao3 qian2 ne」(おつりは?)

瞬発力がついてきました(笑)

20150621215710182.jpg

豚のミックス粥は4ドル

他に、何故だかは知りませんが

お粥やさんにつきものの刺身も

いただけます。

20150621215717088.jpg

豆花 1.5ドル も中で売っています。

20150621215723892.jpg

注文時に頼んで、卵を入れてもらうとさらに

まろやかになります。

ご飯は、粒がほぼ溶けたペースト状。

醤油とコショウで調整。

20150621215755704.jpg

ミックス粥には、レバーや腸といった臓物も入ってきます。

そしてそれらが絶妙な火のとおり加減…または半生です。

処理をしっかりしているのか、臭みはありませんが、

苦手な方は避けたほうがいいでしょう。

20150718231816876.jpg

豆花はあくまで微かな甘みで、

大豆の風味がしっかり。

ツルっとした食感がたまりません。

お椀が大きめでいっぱい食べられるのも

うれしいですね。

Ah Chiang's Porridge 阿昌粥
65 Tiong Poh Road #01-38

↓ランキング参加中です
↓クリックしていただけるとやる気が出ます
ラベル:チョンバル
posted by にーつ at 21:10| Comment(0) | シンガポールグルメ/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

ワンノースのバクテー Rong Hua Bak Kut Teh

ワンノースという駅は、オフィスや研究施設が

立ち並ぶ中にあるため、土日は空いている場所です。

20150621105356126.jpg


そんなところにあるバクテー屋さん。

味は飛び抜けたものは無いですが、

新しいお店なのできれいで、

土日ならゆったりできて、

スープのお替りなんかも

まめに回ってきてくれるので

快適でした。

Rong Hua Bak Kut Teh
1 Fusionopolis Way , #02-13, Connexis, Singapore 138632
posted by にーつ at 17:00| Comment(0) | シンガポールグルメ/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

ドビーゴートのベーカリーカフェ 3 Petits Croissants

ドビーゴートから、映画館の入っているキャセイや、

ランデブーホテル(Rendezvous Hotel、初め

なんと読むのかわからなかった)の方向に向かうと、

SOTA(School of the Arts)がありますが、

その1階にクロワッサンが売りのパン屋さん、

というかベーカリーカフェ、みたいなお店があります。

20150621104954698.jpg


そこに抹茶あずきクロワッサンというのがありました。

あずき、大丈夫か〜と思いつつも、ちょうど

それくらいのボリュームが欲しかったので

いただいてみたところ、なかなかちゃんとした

お味で、クロワッサン生地もサクサクフワフワで、

美味しくいただいたのでした。

3 Petits Croissants
1 Zubir Said Drive, #01-01/02

↓もっと面白いブログがランキングになっています
ラベル:ドビーゴート
posted by にーつ at 17:00| Comment(0) | シンガポールグルメ/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

ドリアンをちょっと食べたいとき

シンガポールは、ドリアンの季節を迎えて

街角にトゲトゲが積みあがっております。

しかし、一個は一人には多くてなかなか

食べる機会がありません。

そんなときはドリアンパフ!

20150621104042456.jpg

専門店があり、冷凍で売ってます。

20150621104053481.jpg

多少味を調整しているのかと思いきや、

ここは100%ドリアンが売りでした。

20150621104101663.jpg


あまり時間を置くと皮がべちゃっとしてしまうので、

1〜2時間くらいの自然解凍でいただくのが

よろしいようです。

↓クリックしていただけるとやる気が出ます!
posted by にーつ at 17:00| Comment(0) | シンガポールグルメ/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

